flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 翼徳 攻略

Category三国恋戦記 オトメの兵法!
翼徳

※スペシャルにもスチルがあります。

~序章~

「年上で……」
「明るくてほっとさせてくれる人かな……」

~三顧の礼ならず~

(言う通りの方向に進んで大丈夫なのかな)
「楽だから、でしょうか……」
「翼徳さん、この馬は何か特別なんですか?」
「献帝」(2周目以降)
「許」(2周目以降)
「郡」(2周目以降)
「太守」(2周目以降)
「曹孟徳」(2周目以降)
「ぐ、偶然うわさを聞いたんです」
「どうすればいいんでしょう……」
(忘れちゃいそうだから、簡単におさらいしておこう)

~策~

「あ、あの、私は怪しい者じゃありません」
(玄徳さんに話す前に、誰かに相談してみようかな……)
(翼徳さんに相談してみよう)
第一問***「元譲軍を葦原に誘い込むことです」
第二問***「敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです」
第三問***「四つです」
第四問***「南方に火の手が上がったら動いてください」
(何、してるんだろう、私。何をするんだっけ)
(勝てて良かった……)
「いい加減、姿を見せてください」
「そんな風には思えません」
2周目用Save
(翼徳さんはこのあたりにいないかな)
(このままここで起きるの待ってよう)
「え……あ、じゃあもう少し……」

~変わらぬ運命~

「私も雲長さんたちに賛成です」
(公玉さんの行動を監視すればいいんだ)
(翼徳さんの部屋に寄ってみよう)
第一問***「敵軍の足を止めさせることです」
第二問***「少ない兵で効果を出すことです」
第三問***「伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです」
第四問***「玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです」
第五問***「孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します」
「先に行ってください」
「翼徳さん、兵を隠してください」

~曹孟徳~

「あなたは誰ですか?」
「少し、考えさせてください」
(……目を合わせないで通り過ぎよう)
「玄徳軍に戻りたいです」
「この本は、渡せません」
(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)
「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します!」

~孫仲謀~

「…………すみません」
「師匠を捜してくるので、時間をください」
「貧相ってどういうことですか!」
「お願いです。玄徳さんたちを助けてください」
第一問***「水軍ですよね」
第二問***「公玉さんのことが参考になると思います」
第三問***「たしか、使用人の話の中に情報が……」
第一問***「孟徳軍を撤退させることが目的です」
第二問***「船がなくなった時だと思います」
第三問***「火です」
第四問***「孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか……」
第一問***「火をちゃんとつけることだと思います」
第二問***「何か別の物から燃え移らせるのがいいと思います」
第三問***「船に隠れて近づくとか……」
第四問***「いえ、船は目立ってもいいと思います」
第五問***「降伏するふりをする仲謀軍の船です」
「私、雲長さんの船に移ります」
(翼徳さんを助けたい)

~昼と夜~

「翼徳さん、しりとりしませんか」
(いくらなんでも乱暴だ。助けよう)
「私も一緒に行っていいですか?」
(あの人一人くらいならどうにかできないかな)
「例えば……何かをして怒らせるとか」

~夜の顔~

第一問***「最初に零陵を攻めます」
第二問***「零陵の武将を罠にはめます」
第三問***「向こうが仕掛けてくるのを利用します」
第四問***「武陵、長沙、桂陽の三郡を同時に落とします」
第五問***「必要ありません」
「怒ってないですよ」

~裏切り~

Save1
(翼徳さんとこのまま会えなくなるのはいやだ)
 ↓
ハッピーエンド



2周目用Saveより※ハッピーエンドを見た後

(翼徳さんはこのあたりにいないかな)
(このままここで起きるの待ってよう)
「え……あ、じゃあもう少し……」

~変わらぬ運命~

「私も雲長さんたちに賛成です」
(公玉さんの行動を監視すればいいんだ)
(翼徳さんの部屋に寄ってみよう)
第一問***「敵軍の足を止めさせることです」
第二問***「少ない兵で効果を出すことです」
第三問***「伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです」
第四問***「玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです」
第五問***「孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します」
「先に行ってください」
「翼徳さん、兵を隠してください」

~曹孟徳~

「あなたは誰ですか?」
「少し、考えさせてください」
(……目を合わせないで通り過ぎよう)
「玄徳軍に戻りたいです」
「この本は、渡せません」
(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)
「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します!」

~孫仲謀~

「…………すみません」
「師匠を捜してくるので、時間をください」
「貧相ってどういうことですか!」
「お願いです。玄徳さんたちを助けてください」
第一問***「水軍ですよね」
第二問***「公玉さんのことが参考になると思います」
第三問***「たしか、使用人の話の中に情報が……」
第一問***「孟徳軍を撤退させることが目的です」
第二問***「船がなくなった時だと思います」
第三問***「火です」
第四問***「孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか……」
第一問***「火をちゃんとつけることだと思います」
第二問***「何か別の物から燃え移らせるのがいいと思います」
第三問***「船に隠れて近づくとか……」
第四問***「いえ、船は目立ってもいいと思います」
第五問***「降伏するふりをする仲謀軍の船です」
「私、雲長さんの船に移ります」
(翼徳さんを助けたい)

~昼と夜~

「翼徳さん、しりとりしませんか」
(いくらなんでも乱暴だ。助けよう)
「私も一緒に行っていいですか?」
(あの人一人くらいならどうにかできないかな)
「例えば……何かをして怒らせるとか」

~夜の顔~

第一問***「最初に零陵を攻めます」
第二問***「零陵の武将を罠にはめます」
第三問***「向こうが仕掛けてくるのを利用します」
第四問***「武陵、長沙、桂陽の三郡を同時に落とします」
第五問***「必要ありません」
「怒ってないですよ」

~裏切り~

(翼徳さんとこのまま会えなくなるのはいやだ)
 ↓
ハッピーエンド



Save1より

(帰ろう……家族のもとへ)
 ↓
家族のもとへ



関連記事
最終更新日2018-12-11