flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


軍靴をはいた猫 感想

Category乙女ゲー感想
ジャンプ機能がない以外は快適に遊べました。
あと前回の対アリではたしかステータス画面は無く好感度の確認はできなかったのですが、今回はそれが出来たのも便利でした。


このゲームの主人公はタマでタマ目線で物語が進んでいくんですけど、私はどちらかというと一颯に感情移入というか、一颯目線で進めてました。だって現代からこの世界に来てるし。周りがイケメンだらけで「乙女ゲーの世界に間違えてきたの?」とか反応が面白かったんですよね。

けどタマもお姫様で大切に育てられて素直ないい子で私は好きでした。



以下、ネタバレも含まれた感想となります


なんか陰謀渦巻くドロドロとしたお話だと思っていたんですが全然そんなことなくて、帝国軍に和国の猫は平和ボケしてるとかのんきとか言われるくらいほのぼのとしたシーンが多かったです。
おじさんもすごくいい人だったし(最初はこの人がタマのお父さんを殺したんじゃ……とかなんかたくらんでるんじゃ……って思ってたのに全然そんな事なかった)
基本和国の猫はいい人(猫)ばっかりでした。




ユズとくーにゃんが好きですが、一番たのしかったのはキティルートです。
このルートのタマが一生懸命凄く可愛いです。
あとキティ側の側近も好きなんですよね。インクは優しいし、ウィロウとかあんなんなのに腹黒くて凄く好き!!
そりゃウィロウから見たら和国の猫なんてみんなのほほんとしてる平和ボケした猫にしか見えないよね。
インクにはちょっとだけインクエンドみたいなのあったからウィロウにもあるかと思ったんですけど無くて凄く残念です。

あとキティの13歳に驚きました。
子猫だって言われてたけど13歳!?
それは本当に子猫だよね……
キティルートでは幸せそうで良かったです。


関連記事
最終更新日2018-12-10