flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


三国恋戦記 オトメの兵法! ノーマル 攻略

Category三国恋戦記 オトメの兵法!
花

~序章~

「同い年か年下で……」
「一緒に成長していける人かな……」

~三顧の礼ならず~

(言う通りの方向に進んで大丈夫なのかな)
「楽だから、でしょうか……」
「雲長さん、ありがとうございます」
「献帝」(2周目以降)
「許」(2周目以降)
「郡」(2周目以降)
「太守」(2周目以降)
「曹孟徳」(2周目以降)
「ぐ、偶然うわさを聞いたんです」
「そんなに兵力に差があるんですか?」
(今日はもう遅いし、明日のためにももう寝よう)

~策~

「あ、あの、私は怪しい者じゃありません」
(玄徳さんにこのこと話してみようかな……)
第一問***「元譲軍を葦原に誘い込むことです」
第二問***「敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです」
第三問***「四つです」
第四問***「南方に火の手が上がったら動いてください」
Save1
(何、してるんだろう、私。何をするんだっけ)
(それでも、元譲軍の兵士が死んだのは私のせいだ)
「質問に質問で返さないでください」
「そんな風には思えません」
(翼徳さんはこのあたりにいないかな)

~変わらぬ運命~

「私も雲長さんたちに賛成です」
(公玉さんの行動を監視すればいいんだ)
(子龍さんの部屋に寄ってみよう)
第一問***「敵軍の足を止めさせることです」
第二問***「少ない兵で効果を出すことです」
第三問***「伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです」
第四問***「玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです」
第五問***「孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します」
「は、はい」

~曹孟徳~

「あなたは誰ですか?」
「少し、考えさせてください」
(……目を合わせないで通り過ぎよう)
Save2
「玄徳軍に戻りたいです」
「この本は、渡せません」
(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)
「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します」

~孫仲謀~

「……すみません」
「師匠を捜してくるので、時間をください」
「ろうらくって……?」
「孟徳さんに不満があるなら戦うべきだと思います」
第一問***「水軍ですよね」
第二問***「公玉さんのことが参考になると思います」
第三問***「たしか、使用人の話の中に情報が……」
第一問***「孟徳軍を撤退させることが目的です」
第二問***「船がなくなった時だと思います」
第三問***「火です」
第四問***「孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか……」
第一問***「火をちゃんとつけることだと思います」
第二問***「何か別の物から燃え移らせるのがいいと思います」
第三問***「船に隠れて近づくとか……」
第四問***「いえ、船は目立ってもいいと思います」
第五問***「降伏するふりをする仲謀軍の船です」
「私、雲長さんの船に移ります」
Save3
(戦いをなくしたい)

~反乱~

「私は南華老仙の下より来ました」
「二、三人でいいです」
「景気悪い季翔さんも凶悪な晏而さんも必要です」
「私には命を賭ける価値なんてないです」
Save4
第一問***「城内に火をつけてください」
第二問***「太守の屋敷に向かって叫んでください」
第三問***「太守の屋敷に忍び込んでください」
第四問***「太守の屋敷に火をつけてください」

~もう一つの天下三分の計~

「玄徳さんには信念があっても手段がないです」
第一問***「まず機会をうかがうべきだと思います」
第二問***「荊州の城を攻めるべきです」
第三問***「零陵を取り戻します」
第四問***「残りの三郡を同時に取り戻します」
第五問***「公瑾軍の陣営が攻め込まれている時に訪れます」
Save5
「横取りしたつもりはありません」
「その前に確認させてください」
「取り戻すのが目的、というのは間違いないですよね?」

~蜀~

「……皇帝の存在?」
「ほかのところから攻められたら……」
「荊州を半分渡します」
「このままでは確実に負けます」
「わかりました」
Save6
第一問***「孟徳軍が黄河を渡るのを防いでください」
第二問***「牛馬を放つ、というものです」
第三問***「確かめる方法があります」
第四問***「離間の計です」
第五問***「味方の武将を責めるふりをしてください」
第六問***「こちらが策にはまったように見せるためです」
「説得する」
Save7
(孟徳さんが警戒するような去り方をすれば……)
 ↓
ノーマルエンド



Save1より

(逃げよう。こんなところにいたくない)
(とにかくどこでもいい、ここから離れなきゃ)
 ↓
逃げた結末は……



Save2より

「家に帰りたいです……」
「……わかりました。公玉さんを助けてください」
(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)
(家に帰りたい……それだけだ)
 ↓
失った帰り道



Save3より

(この世界にいるべきじゃないのかもしれない)
 ↓
帰還



Save4より

第一問***「太守に賄賂を贈ってください」
第二問***「城門に火をつけてください」
第三問***「太守の屋敷に落書きしてください」
第四問***「太守の屋敷に向かって叫んでください」
 ↓
奉高攻略戦 敗北



Save5より

「城を落とす方法は、一つではないですよね」
「それはできません」
 ↓
江陵の交渉 失敗



Save6より

第一問***「孟徳軍が長江を渡るのを防いでください」
第二問***「牛馬に乗る、というものです」
第三問***「私を信じてください」
第四問***「時計です」
第五問***「のろしを上げてください」
第六問***「食料を確保するためです」
 ↓
涼州の戦い 敗北



Save7より

(私は本と一緒にここに残るべきなのかな……)
 ↓
羽扇



関連記事
最終更新日2019-01-05