flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 文若 攻略

Category三国恋戦記 オトメの兵法!
文若

※スペシャルにもスチルがあります。

~序章~

「年上で……」
(うーん……それ以外で……)
「ちょっと厳しくて成長させてくれる人かな……」

~三顧の礼ならず~

(言う通りの方向に進んで大丈夫なのかな)
「楽だから、でしょうか……」
「雲長さん、ありがとうございます」
「献帝」(2周目以降)
「許」(2周目以降)
「郡」(2周目以降)
「太守」(2周目以降)
「曹孟徳」(2周目以降)
「ぐ、偶然うわさを聞いたんです」
「そんなに兵力に差があるんですか?」
(忘れちゃいそうだから、簡単におさらいしておこう)

~策~

「あ、あの、私は怪しい者じゃありません」
(玄徳さんにこのこと話してみようかな……)
第一問***「元譲軍を葦原に誘い込むことです」
第二問***「敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです」
第三問***「四つです」
第四問***「南方に火の手が上がったら動いてください」
(何、してるんだろう、私。何をするんだっけ)
(それでも、元譲軍の兵士が死んだのは私のせいだ)
「いい加減、姿を見せてください」
「そんな風には思えません」
(翼徳さんはこのあたりにいないかな)

~変わらぬ運命~

「私も雲長さんたちに賛成です」
(公玉さんの行動を監視すればいいんだ)
(子龍さんの部屋に寄ってみよう)
第一問***「敵軍の足を止めさせることです」
第二問***「少ない兵で効果を出すことです」
第三問***「伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです」
第四問***「玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです」
第五問***「孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します」
「は、はい」

~曹孟徳~

「私を呼んだ理由を教えてください」
「そんなことできません」
(ちゃんと挨拶しよう)
「したいことなんて何も……」
「最初から公玉さんを殺すつもりだったんですか?」
(ちょっと孟徳軍のことでも聞いてみようかな……)
「私のことを疑ってるんですか」
「やってみないとわかりません」
2周目用Save
「私にとって必要なものだからです」
「……そうです」
「本を返してもらってないからです」
「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します」
(ここにいたら邪魔かも)

~赤壁~

「私程度ってどういうことですか?」
(でも、ちょっとおじいさんの様子が変だったな)
Save1
第一問***「わらを積んだ船を用意します」
第二問***「船で孟徳軍の砦へ向かいます」
第三問***「仲間のふりをします」
第四問***「自分の船を燃やします」
第五問***「これで終わりです」

~混乱~

「文若さんのことが心配だったからです」

~近付く心~

Save2
第一問***「寿成さんを許都に呼び寄せるんです」
第二問***「勅命を出すんです」
第三問***「地位を与えます」
第四問***「恨まれるからです」
第五問***「寿成さんを人質にします」

~信念~

 ↓
ハッピーエンド



2周目用Saveより※ハッピーエンドを見た後。

「私にとって必要なものだからです」
「……そうです」
「本を返してもらってないからです」
「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します」
(ここにいたら邪魔かも)

~赤壁~

「私程度ってどういうことですか?」
(でも、ちょっとおじいさんの様子が変だったな)
第一問***「わらを積んだ船を用意します」
第二問***「船で孟徳軍の砦へ向かいます」
第三問***「仲間のふりをします」
第四問***「自分の船を燃やします」
第五問***「これで終わりです」

~混乱~

「文若さんのことが心配だったからです」

~近づく心~

第一問***「寿成さんを許都に呼び寄せるんです」
第二問***「勅命を出すんです」
第三問***「地位を与えます」
第四問***「恨まれるからです」
第五問***「寿成さんを人質にします」

~信念~

 ↓
ハッピーエンド



Save1より

第一問***「兵を乗せた船を用意します」
第二問***「船で仲謀軍の砦へ向かいます」
第三問***「霧に紛れます」
第四問***「砦へ攻め込みます」
第五問***「それから船で戦います」
 ↓
届かなかった伝言



Save2より

第一問***「寿成さんと孟起さんを許都に呼び寄せるんです」
第二問***「囮を使うんです」
第三問***「牢に入れます」
第四問***「卑怯だからです」
第五問***「寿成さんを部下にします」
 ↓




関連記事
最終更新日2018-12-28