flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 玄徳 攻略

Category三国恋戦記 オトメの兵法!
玄徳



※スペシャルにもスチルがあります。


~序章~


「年上で……」

「頼りがいのある人かな……」


~三顧の礼ならず~


(言う通りの方向に進んで大丈夫なのかな)

「見分けるため、でしょうか……」

「雲長さん、ありがとうございます」

「献帝」(2周目以降)

「許」(2周目以降)

「郡」(2周目以降)

「太守」(2周目以降)

「孟徳郡」(2周目以降)

「ふ、芙蓉姫が言ってましたよね」

「集めるしかないんじゃないでしょうか……」

(忘れちゃいそうだから、簡単におさらいしておこう)


~策~


「あ、あの、私は怪しい者じゃありません」

(玄徳さんにこのこと話してみようかな……)

第一問***「元譲軍を葦原に誘い込むことです」

第二問***「敵の隊列の中ごろが葦原にさしかかったあたりです」

第三問***「四つです」

第四問***「南方に火の手が上がったら動いてください」

(何、してるんだろう、私。何をするんだっけ)

(それでも。元譲軍の兵士が死んだのは私のせいだ)

「道ってなんのことですか?」

「そんな風には思えません」

(玄徳さんはどこにいるんだろう)


~変わらぬ運命~


「玄徳さんの気持ちはわかります」

(公玉さんの行動を監視すればいいんだ)

(玄徳さんの部屋に寄ってみよう)

Save1

第一問***「敵軍の足を止めさせることです」

第二問***「少ない兵で効果を出すことです」

第三問***「伏兵が潜ませてあると勘違いさせるんです」

第四問***「玄徳さんが見晴らしのいい場所で休憩するんです」

第五問***「孟徳軍が城に入りきった時に罠を発動します」

「は、はい」


~曹孟徳~


「あなたは誰ですか?」

「少し、考えさせてください」

(……目を合わせないで通り過ぎよう)

「玄徳軍に戻りたいです」

「この本は、渡せません」

(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)

「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します!」


~孫仲謀~


「……不思議な人だと思いました」

「…………すみません」

「師匠を捜してっくるので、時間をください」

「貧相ってどういうことですか!」

「お願いです。玄徳さんたちを助けてください」

第一問***「水軍ですよね」

第二問***「公玉さんのことが参考になると思います」

第三問***「たしか、使用人の話の中に情報が……」

第一問***「孟徳軍を撤退させることが目的です」

第二問***「船がなくなった時だと思います」

第三問***「火です」

第四問***「孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか……」

第一問***「火をちゃんとつけることだと思います」

第二問***「何か別の物から燃え移らせるのがいいと思います」

第三問***「船に隠れて近づくとか……」

第四問***「いえ、船は目立ってもいいと思います」

第五問***「降伏するふりをする仲謀軍の船です」

「私、雲長さんの船に移ります」

(玄徳さんを助けたい)


~隔たれた時~


「城へ誘導した方がいいですよね」

(太守と黄巾党の主導者を捕らえることだ)

「でも、それで幸せになれるんでしょうか」

Save2

「…………できません」


~荊州攻略~


第一問***「孟徳軍の伝令兵を捕らえることです」

第二問***「偽の伝令をするためです」

第三問***「襄陽へ、江陵が苦戦していると伝えます」

第四問***「江陵へ、襄陽が苦戦していると伝えます」

第五問***「援軍が城を出発した後です」

「長安に直結する道がいいと思います」

 ↓

ハッピーエンド







Save1より※ハッピーエンドを見た後


第一問***「敵軍の兵力を少しでも削ぐことです」

第二問***「多くの兵を使って、最大の成果をあげることです」

第三問***「仕掛けておいた落とし穴にはめるんです」

第四問***「兵を隠して木々を揺らすんです」

第五問***「孟徳軍が城を出ようとした時に罠を発動します」


~曹孟徳~


「あなたは誰ですか?」

「少し、考えさせてください」

(……目を合わせないで通り過ぎよう)

「玄徳軍に戻りたいです」

「この本は、渡せません」

(大人しく言う通りにしたほうがよさそうだな)

「あ、あの、それじゃあ、私はこれで失礼します!」


~孫仲謀~


「……不思議な人だと思いました」

「…………すみません」

「師匠を捜してっくるので、時間をください」

「貧相ってどういうことですか!」

「お願いです。玄徳さんたちを助けてください」

第一問***「水軍ですよね」

第二問***「公玉さんのことが参考になると思います」

第三問***「たしか、使用人の話の中に情報が……」

第一問***「孟徳軍を撤退させることが目的です」

第二問***「船がなくなった時だと思います」

第三問***「火です」

第四問***「孟徳軍の船を燃やしちゃう、とか……」

第一問***「火をちゃんとつけることだと思います」

第二問***「何か別の物から燃え移らせるのがいいと思います」

第三問***「船に隠れて近づくとか……」

第四問***「いえ、船は目立ってもいいと思います」

第五問***「降伏するふりをする仲謀軍の船です」

「私、雲長さんの船に移ります」

(玄徳さんを助けたい)


~隔たれた時~


「城へ誘導した方がいいですよね」

(太守と黄巾党の主導者を捕らえることだ)

「でも、それで幸せになれるんでしょうか」

「…………できません」


~荊州攻略~


第一問***「仲謀軍に兵を送ることです」

第二問***「伝令を途絶えさせるためです」

第三問***「戦っている孟徳軍へ、江陵が苦戦していると伝えます」

第四問***「戦っている孟徳軍へ、襄陽が苦戦していると伝えます」

第五問***「伝令が届いた直後です」

「長安に直結する道がいいと思います」

 ↓

届かなかった言葉







Save2より


「……はい。この子を守りたいです」

 ↓

黎明の王





関連記事
最終更新日2018-11-30