flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


逢魔が刻~かくりよの縁 感想

Category乙女ゲー感想
システムが凄く快適でした!
共通ルート9章個別ルート5章と共通ルートが長めなのですが、ジャンプ機能があるので2周目以降もストレスを感じません。
共通ルート長いのにスキップが遅いとちょっとイライラしちゃうんですよね。
そしてヒント機能(1周目は使えませんし、個別ルートも一度そのキャラのエンディングを見てからじゃないと使えません)があるので攻略も簡単だと思います。
どの選択肢を選ぶと次にどの選択肢に飛ぶのか分かるのは凄く便利ですね!
好きな章から好感度等を設定して始める機能もあります。
便利な機能はあらかた揃っているのにデフォ名呼びが無かったのが少し残念ですが、一作目でこれなら次も期待できそうです。



特に好きだったルートは常磐ルートですが、どのルートもそれなりに楽しかったです。
あと攻略制限はありませんが常磐ルートはちょっとネタバレがあります。


既読率があるんですが、トロフィーには関係無くて安心しました。
もし全ての章を既読率100%にしなきゃいけないトロフィーがあったらどうしようかと思いました。
それがあったのはGoesでしたっけ?
あれは割と大変だった……。


関連記事
最終更新日2016-09-14