flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


真紅の焔 真田忍法帳 感想

Category乙女ゲー感想
忍システムを除けばホントに薄桜鬼!
ステータス画面見て好感度の他に輪度ってあるんですが、これいつ上下するんだろう?って思いながら進めて個別ルートに入って割と最初の方にそれに関係する選択肢が出てくるんですけど、薄桜鬼やってたらなるほど、薄桜鬼でいうところの吸血度かってなると思います。
まぁ薄桜鬼はメンバーが一人減り、二人減り……段々と破滅に向かっていくから見てて辛かったけどそれに比べるとこっちもシリアスな場面も多いとは思いますけどあそこまで悲壮感は無いし十勇士が皆仲良しで見てて楽しいです。

そして今回ジャンプ機能が無いんですよね……。最近のオトメイトさんはジャンプできるのも多いのでこれにも付けて欲しかったです。
やっぱジャンプ機能無いとスキップ待機時間がちょっと暇です。


それから内容なんですが久々に糖度低めです。
なんか戦!!って感じでした。才蔵と十蔵は乙女ゲーム感あったと思いますけど他は本当に戦ってばっかりでした。
そして私にとっても乙女ゲーというより上忍を目指すゲームでした。楽しかったですけどね。
でも忍システムで何を選んでも物語には本当に何にも影響ないです。


1~3章が共通で4~9章が個別、そして最後にほんのちょっとだけ終章。
それぞれのルートで敵が違いますしネタバレとかはそんなに気にする必要はないと思います。











以下、ネタバレも含まれた感想となります




真田信繁
信繁さんいくつなんだろう……。老いらくの恋とか言ってたし怖いのでその辺考えないようにしよう(笑)でもこの時代だと多分親子どころか孫くらい歳離れてるんですよね……。



猿飛佐助
忍者としては凄いのに不器用。そういうキャラ好きなはずなんですけど今となっては猿が可愛かった事しか覚えていません。



霧隠才蔵
一番楽しみだったので一番最後にしましたけど、やっぱり一番好きです。
意外と扱いやすい所も可愛くてよかったです。
俺のくノ一とか利用価値があるとか言ってたから六実がひどい目に遭ったりするのかと最初は思ってましたけどそんなことも全然無くて割と優しかった(笑)



筧 十蔵
このルートの六実が一番好きです。
グラシアとビンタしあったり、「私は知っている」も面白かった。
なんで六実はそんなのが好きなの?ってくらいの言いようでしたよね(笑)合ってるけど!
十蔵は他ルートでは冷静沈着な感じだったのに実際はちょっと情けない感じだったりして凄く楽しかったです。
なんかこう、意外性のあるキャラっていいですよね。
グラシアの正体も全然気付きませんでした。グラシア、ガラシャ、確かに響きが似てる!
とりあえず十蔵は尻に敷かれそうと思ったけど他のキャラも結構そんな感じしますね。



由利鎌之介
熱血!って感じのルートでした。
なんか敵とも好敵手な感じでお互い信頼しあってるし。
まぁ鎌之介鈍くてかわいかったですけど。



関連記事
最終更新日2018-07-20