flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


ゆのはなSpRING! ~ Cherishing Time~ 感想

Category乙女ゲー感想
FDなんでやっぱり短いです。
けど最近ヴェリテとか下天とか作業ゲーが続いたのでこのお手軽さが嬉しい。
何よりやっぱりこの癒される感じが良い!


爽一郎、高之、銀次郎の3人にもエンドがありますが、本当におまけ程度の短いものです。
エンドロールの後ちょこっと個別にあるだけです。

チャプター選択出来るけど短いからあってもあんまり意味ないというか……使いませんでした(笑)
だって長くても3章しか無いんですよ。




本編から1年くらい経ち、私はすっかり本編の内容を忘れてしまっていましたがゲーム冒頭で攻略キャラ達が無駄に長く丁寧に過去を振り返ってくれたお陰で、そうそう、そうだった!って思い出すことが出来ました。
けど本編やりたてだったり続けてやってたりすると、とっととはじまれよ!ってちょっと思うかもしれません。そう思われないための攻略キャラ目線なんでしょうか。ただのテキストで振り返られるよりはましですもんね。



ゆのはなは本編でちゃんと完結してたし本当にFDって感じの内容でした。
あとミニゲームとかで嵩増ししてないのも良かったです。
私ミニゲームあまり好きじゃないので。



終始ほのぼのしてるのでゲーム終えた後の気分が凄く良いです。
内容が重かったりするとなんかこう……もたれるというか……。
モヤモヤしたりもしないし、あー楽しかった!で終われるゲームでした。


関連記事
最終更新日2016-09-20