flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


神さまと恋ゴコロ 攻略 笠原誠司

Category神さまと恋ゴコロ
11月1週に懺悔イベント4、5を発生させます。11月1週の日曜日の時点でSLVが2の場合懺悔イベント5が発生し、SLVが3の場合懺悔イベント4が発生します。 そのため11月1週まではSLVは2以上にはしないでください。11月1週のスケジュール次第でSLVが3になるようにギリギリSLV2くらいを保っておいてください。

神さまと恋ゴコロプロローグ如月征都高梨久遠辻宮兼我東條昴日渡奏良


10月1週
[スケジュール]
月:祈念
火:読書
水:菜園
木:清掃
金:相談
土:瞑想

◆親友と悪友◆

最後まで責任を……
(私が悪かったんだ)
(ある!)

[ミニゲーム]

乙女の祈り→perfect

◆特別な存在◆


◆友達の輪◆


◆一歩ずつでも◆

(覚えてないなんて酷い……)

◆偵察……いえ、挨拶です◆

具合でも悪いんですか?

◆教えて、君の事◆

(とにかく掃除を続けよう……)

◆支える力は誰よりも◆

(仕方ないのかな……)

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→perfect

◆心を繋ぐ伝書鳩◆


◆初めてのお手紙◆

手紙を書く
他の人
誠司さん
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]08[自立]04[奉仕]08[告白]10[信頼]14




10月2週
[スケジュール]
月:読書
火:菜園
水:清掃
木:祈念
金:相談
土:瞑想

[ミニゲーム]

告白ノート→perfect

◆お大事に◆

何の本を読んでるの?

◆諦めないで◆

(それもそうかな)

◆どうして心配するの?◆

(何も言えない……)

◆オレはココにいるよ◆

(作業を続けた方が良いかな)

◆作戦を考えよう◆

私にも責任がありますから

◆これで動き易くなったかな◆


◆好きな食べ物は、何ですか?◆

手紙を書こう
他の人
誠司さん
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]18[自立]04[奉仕]13[告白]13[信頼]18




10月3週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆ペアを組むなら、僕とだよね?◆

誠司さん

◆君の為に、僕がいる◆

(誠司さん、優しいな……)

◆逢いたいのは、君だけ◆

少し話しませんか?

◆外も中もないよ……君だから、僕は◆


◆醜い嫉妬、呆れるくらい◆

誠司さんと組みたかったので……
Pardon(許し)

◆知りたいのは君だけ◆

私は大丈夫なので……

◆日曜日の選択◆

懺悔室で話を聞く練習をしたいです

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→perfect

◆ただ君の顔を見たいだけ◆

お願いします!
Lesson(教訓)
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]20[自立]08[奉仕]17[告白]17[信頼]28




10月4週
[スケジュール]
※この週に「最悪な一日」を発生させたら懺悔イベントが発生しませんでした。
読書をして告白を下げたら「最悪な一日」の発生を遅らせる事が出来ます。
月:読書
火:読書
水:読書
木:清掃
金:菜園
土:瞑想

[ミニゲーム]

告白ノート→スキップ
告白が高い場合はスキップせず失敗してBADにしてください。

◆水やりと見知らぬ神父さま◆
※(日渡攻略可能時のみ発生)

一人で行う

◆試食×試食=本日の夕食◆

流石に部屋は……

◆笑顔が見たいから◆


◆我侭な子供◆

ま、待ってください!

◆素直になれずに◆


◆日曜日の選択◆

懺悔室で話を聞く練習をしたいです

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→perfect

◆期待した僕が、愚かでした◆

お……お願いします!
Pardon(許し)
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]40[自立]15[奉仕]27[告白]15[信頼]36




10月5週
[スケジュール]
※「君には敵わない」までイベントを進行させないと懺悔イベントが発生しません。
告白のパラメーターが低いと発生しないようなので祈念を上げます。
イベントが進行し過ぎない様に週の初めは瞑想をしていますが、
下の通りのスケジュールで進行してもチャート通りにイベントが発生しない場合、
祈念の数を増やしたり減らしたりして調整してください。
イベントを進行させ過ぎても懺悔イベントが発生しないので、
「君には敵わない」以降のイベントも発生する場合は瞑想を増やしてください。
月:瞑想
火:瞑想
水:祈念
木:祈念
金:祈念
土:祈念

◆最悪な一日◆


◆君には笑顔が似合うから◆


◆君には敵わない◆

(このままにしておけない!)
ど、どっちもです

◆日曜日の選択◆

懺悔室で話を聞く練習をしたいです

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→perfect

◆やっぱり君には敵わない◆

一人で頑張ります!
(少し待ってみよう)
(もう少しだけ、待ってみよう)
良かったですね
あります

Save誠司1

この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]34[自立]17[奉仕]31[告白]35[信頼]52




11月1週
[スケジュール]
月:菜園
火:菜園
水:菜園
木:清掃
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

大きくなあれ→perfect

◆君の夢は、変わらない?◆

少し、迷っているんです

◆はら、やっぱり君には笑顔が似合う◆

何を買ったんですか?
(黙って見守る)

◆知らない所で進む話◆


◆忘れて欲しい◆

Pardon(許し)
行って欲しくないです

◆僕の前から君が消えた◆


◆世界で誰より大切な人◆

(聞かなきゃ、何も始まらない)

◆日曜日の選択◆

懺悔室で話を聞く練習をしたいです

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→perfect

◆君に逢えて、良かった◆

分かりました
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]34[自立]41[奉仕]34[告白]43[信頼]62




11月2週
[スケジュール]
月:祈念
火:読書
水:菜園
木:清掃
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆ちょっと遠回し過ぎたかな◆

ゆっくり話したいです

◆僕の世界を変える鍵◆


◆君の言葉は、いつも◆


◆こんにちは。◆

手紙を書こう
他の人?
誠司さん?
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]36[自立]45[奉仕]38[告白]49[信頼]66




11月3週
[スケジュール]
月:祈念
火:読書
水:菜園
木:清掃
金:清掃
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆お届け物です◆

ゆっくりしよう
如月君と神父さま?
この時点でのパラメーター
SLV.4[道徳]46[自立]57[奉仕]58[告白]53[信頼]68




11月4週
[スケジュール]
月:祈念
火:菜園
水:清掃
木:読書
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆大事な事を教えてくれた◆


◆貴方の元へ◆

ゆっくりしよう
この時点でのパラメーター
SLV.4[道徳]49[自立]62[奉仕]60[告白]57[信頼]71




12月1週
[スケジュール]
月:祈念
火:読書
水:読書
木:祈念
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆届ける最後の手紙です◆

この時点でのパラメーター
SLV.5[道徳]55[自立]62[奉仕]64[告白]65[信頼]83




12月2週
[スケジュール]
月:祈念
火:読書
水:菜園
木:清掃
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆皆さん落ち着いてください◆

日曜日だ!
お告げを信じよう!
この時点でのパラメーター
SLV.5[道徳]57[自立]66[奉仕]68[告白]71[信頼]81




12月3週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆神父さまを探して◆

祈るしかない……
掃除だけでも
この時点でのパラメーター
SLV.5[道徳]57[自立]66[奉仕]68[告白]71[信頼]81




12月4週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆君の声が聞きたかった◆

Save誠司2

(今日は傍にいられないんだ……)→GRACE END



Save誠司2をロード

行ってらっしゃい→BADエンド




-Save誠司1より-11月1週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆君の夢は、変わらない?◆

小さい頃からの夢ですから

◆はら、やっぱり君には笑顔が似合う◆

何を買ったんですか?
(黙って見守る)

◆知らない所で進む話◆


◆忘れて欲しい◆

Pardon(許し)
行って欲しくないです

◆僕の前から君が消えた◆


◆世界で誰より大切な人◆

(聞かなきゃ、何も始まらない)

◆日曜日の選択◆

懺悔室で話を聞く練習をしたいです

[ミニゲーム]

Pardon or Lesson→スキップ

◆君の笑顔は僕のもの◆

ここを離れませんか?
(良い方に受け取ろうかな)
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]35[自立]18[奉仕]33[告白]37[信頼]56




11月2週
[スケジュール]
月:祈念
火:祈念
水:祈念
木:祈念
金:祈念
土:瞑想

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆ちょっと遠回し過ぎたかな◆

ゆっくり話したいです

◆僕の世界を変える鍵◆


◆大事な事を教えてくれた◆


◆こんにちは。◆

手紙を書こう
他の人?
誠司さん?
この時点でのパラメーター
SLV.1[道徳]25[自立]18[奉仕]33[告白]57[信頼]66




11月3週
[スケジュール]
月:祈念
火:菜園
水:祈念
木:菜園
金:祈念
土:読書

[ミニゲーム]

乙女の祈り→スキップ

◆お届け物です◆

手紙を書こう
他の人?
誠司さん?
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]35[自立]42[奉仕]37[告白]77[信頼]76




11月4週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆貴方の元へ◆

手紙を書こう
他の人?
誠司さん?
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]35[自立]42[奉仕]37[告白]77[信頼]76




12月1週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆届ける最後の手紙です◆

この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]35[自立]42[奉仕]37[告白]77[信頼]76




12月2週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆皆さん落ち着いてください◆

日曜日だ!
あえて外に出よう!
学校
屋上
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]35[自立]42[奉仕]37[告白]77[信頼]76




12月3週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆神父さまを探して◆

ジョギング!!
掃除だけでも
この時点でのパラメーター
SLV.3[道徳]35[自立]42[奉仕]37[告白]77[信頼]76




12月4週
[スケジュール]
月:瞑想
火:瞑想
水:瞑想
木:瞑想
金:瞑想
土:瞑想

◆君の声が聞きたかった◆

(今日は傍にいられないんだ……)→PURE END



関連記事
最終更新日-0001-11-30