flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


金色のコルダ3 フルボイス Special(VITA) 八木沢雪広・イベント

Category金色のコルダ3 フルボイス Special(Vita)

1.至誠館の部長

【発生時の親密度】28

----選択肢----
今日の練習をしてから頼んだら? 新+2
八木沢って…鬼部長? 八木沢+5

2.メリー・ウィドウ

【発生時の親密度】54

----選択肢----
焦っているのか聞く 八木沢+20
そのうちきっとわかると思う 八木沢+20

3.良き相談相手

【条件】八木沢以外と昼食を食べる

【発生時の親密度】192

----選択肢----
うなずく
放っておいてほしいと言う 八木沢-30(恋愛失敗)

----選択肢2----
礼を言う 八木沢+5
この和菓子は?

----選択肢3----
うなずく 八木沢+2
首を横に振る

----選択肢4----
花について考えていたと話す
演奏について相談してみる
今日の予定を尋ねる

----選択肢5----
悔しかった 八木沢+5
悲しかった 八木沢+5
そんなものかと思った

----選択肢6----
気分がすっきりした
自分の気持ちが整理できた
恋の音

4.交流を深める

【条件】朝

【発生時の親密度】217

----選択肢----
あわてて駆け寄る
様子を見に行く
走って逃げる 八木沢-10

----選択肢2----
少し休憩することを勧める 八木沢+5
水分の補給を勧める 八木沢+5
もの好きだという 八木沢+5

----選択肢3----
状況をくわしく話す 八木沢+2
状況をかいつまんで話す

----選択肢4----
ほっとする 八木沢+5
八木沢の観察眼に感心する 八木沢+5
八木沢は占い師のようだと言う 八木沢+5
勘なら自分も負けていないと言う 八木沢+5

5.わさびアイス

【発生時の親密度】249

----選択肢----
買ってきたのは新ただろうか
残りのアイスはどうするつもりか

----選択肢2----
自分が代わりに食べると言う
┣こちらこそありがとう 八木沢+10
┣おいしいアイスだった 八木沢+10
┗困ったときはお互いさまだ 八木沢+10
頑張って食べるよう激励する
健闘を祈ってこの場を立ち去る

6.街を案内

【条件】正門前

【発生時の親密度】212

----選択肢----
何をしているのか聞く
行きたいところがあるのか聞く

----選択肢2----
案内役を買って出る
これ以上話すことはない 八木沢-30(恋愛失敗)

----選択肢3----
練習なら問題なく進んでいる
ちょうど気分転換をしたいと思っていた
話を聞いてくれたお礼をしたい 八木沢+2

----選択肢4----
ガイドブックを見て考えよう
どこかに座って考えよう

7.揺れる水面

【条件】帰宅時

【発生時の親密度】243

----選択肢----
なんとかなりそう 八木沢+10
問題が山積み 八木沢+10
どうしていいかわからない 八木沢+10

----選択肢2----
自分たちは勝てるだろうか?
今は何をすべきだろうか?

----選択肢3----
勝手に写真を撮るのはひどい
写真をじっと見つめる
恥ずかしがる
恋の音♪♪

8.半分こ

【条件】八木沢と昼食を食べる

【発生時の親密度】333

----選択肢----
半分こですねと言う 八木沢+10
照れる
お礼を言う 八木沢+10

----選択肢2----
個人差だと思う
自分も見ていて恥ずかしい
カップルとはああいうものだ
恋の音♪♪♪

9.居心地のよい場所

【発生時の親密度】373

----選択肢----
うなずく 八木沢+5
特に断る理由もない
今、忙しい 八木沢+2(イベント終了)

----選択肢2----
お礼を言う
まるかじりしたいと言う
トマトは苦手だと言う

----選択肢3----
そんなことはない
……少し退屈かもしれない(イベント終了)

----選択肢4----
いつまでも八木沢とここにいたい 八木沢+10
八木沢と毎日こうしていたい 八木沢+10
八木沢と一緒なのが良い 八木沢+10
……今は特に思いつかない

10.後ろめたい

【条件】居心地のよい場所が発生した日の夜?

11.尊い忠告

【発生時の親密度】511

----選択肢----
もし同じ立場だったら?
資格がないとはどういう意味だろう
それでも何かアドバイスが欲しい

----選択肢2----
そんなことはない
八木沢は最善を尽くした
そんな考え方は傲慢だ
 八木沢+5+5

12.叱責

【発生時の親密度】492

----選択肢----
喜んで案内する 八木沢+2+10
コンビニ「ハラショー」ならあるかも 八木沢+10

----選択肢2----
後でゆっくり返信するつもり
笑ってごまかす

----選択肢3----
どうせいつもの対立だ 八木沢-10
あとで話すから問題ない
八木沢といるほうが楽しい 八木沢-10
あわてる

----選択肢4----
無駄な時間なんかじゃない
小さなことで騒ぎすぎだ
…もういい、八木沢なんか嫌いだ! 八木沢-30(恋愛失敗)
謝る

13.音楽を豊かにするもの

【条件】表現「楽しげに」を付けたアンサンブルの完成度を80以上にして
八木沢の居る場所でアンサンブル練習をする

【発生時の親密度】534

----選択肢----
お礼に1曲弾きたい
もう一度聞いて欲しい 八木沢+20

14.想いを伝える方法

【条件】ニアからメールを受け取った後

【発生時の親密度】584

----選択肢----
音色に呼ばれた気がして
迷惑だっただろうか
みんながが探していたと教える
偶然通りかかっただけだ 八木沢-30(恋愛失敗)

----選択肢2----
うなずく
遠慮する 八木沢-30(恋愛失敗)
恋の音♪♪♪♪

----選択肢3----
淋しかった
身勝手だと思った
なぜ避けたのか理由を聞く

----選択肢4----
嬉しい 八木沢+10
恥ずかしい
驚く

15.謝罪

【発生時の親密度】515

----選択肢----
気にしていない 八木沢+2
受け入れてもよい
自分にも問題はあった 八木沢+2

16.ドルチェ・夜に光る

【条件】8/2・八木沢選択時

----選択肢----
言われたとおりにする 八木沢+5
途惑う 八木沢+5
理由を尋ねる 八木沢+5

----選択肢2----
ありがとう 八木沢+10
肝試しをした実感がない 八木沢+10
話の続きが聞きたい 八木沢+10

17.ドルチェ・つかの間の輝き

【条件】8/15・八木沢選択時

----選択肢----
可愛い格好をしたい
いい場所を探しておきたい

----選択肢2----
花火が嫌いなのかたずねる
今はひとりぼっちじゃない 八木沢+5
無事でよかったと思う

----選択肢3----
同意する 八木沢+5
それは無理だと言う

18.ドルチェ・君しのぶ

【条件】8/23・八木沢選択時

----選択肢----
「一緒に行きたい」と言う 八木沢+5
「ひとりはつまらない」と落ち込む
八木沢は行かないのか尋ねる

----選択肢2----
力強く返事をする 八木沢+2
八木沢の服の裾をつかむ 八木沢+5
手をつなごうと言う 八木沢+5
不安になる 八木沢+2

----選択肢3----
釣りしのぶ?
何も言わない

----選択肢4----
今は好きになったのか聞く 八木沢+10
自分は好きな歌だ 八木沢+10
どういう意味の歌なのか尋ねる 八木沢+10

19.決戦前夜・一番幸福な時間

【条件】8/25・八木沢選択時

----選択肢----
精一杯、頑張りたい
楽しんで演奏したい
だが、緊張する
 八木沢+5

20.エンディング八木沢・珠玉




関連記事
最終更新日2018-10-12