flower border
カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


9月の購入リスト

Category雑記
今月は久々に沢山発売されますね!(ほとんど移植ですが)
こんなにいっぱい出るのはロゼさんもハニビさんも元気だった頃以来でなんだか嬉しいです。
私はオトメイトさんのSwitch移行に成功して欲しいのでとりあえず全部購入する予定です。
これ失敗したら多分もうスマホで……ってなりますよね。
ロゼさんの時は買い控えしてたらロゼさん無くなっちゃって買っとけば良かったって後悔したので今回は応援のつもりで全部買います。ただ薄桜鬼は何回買わせれば気が済むの?って感じなので他のタイトルにして欲しかった……。
最初は薄桜鬼スルーして追加要素のあるニルアドとVita版買ってなかったノルンのみ買おうと思ってたんですけど、あんまり売れなかったらどうしよう……って思って結局予約しました。
けど最近出たシャレマニとピオフィが面白かったのでまぁいいかなって思います。私はやっぱりスマホよりコンシューマーでこういうゲーム出して欲しい!!そのために追加ない移植でもなるべく買います。けど出来れば新作ガンガン出して……


9月6日♥薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch
薄桜鬼はもうお腹いっぱいですがSwitchでやるのは初めてだし楽しみだなーって思えてきました。
どんな感じなのか早くやってみたいです。
9月13日♥Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch
なんで白銀は入れてくれなかったんでしょうか。
折角だし全部まとめて欲しかったです。
けどまぁ本編とFD続けてやるのは楽しみです。
9月20日♥金色のコルダ3
9月で一番楽しみなのはやっぱりコルダで、早期特典目当てであの夏BOX予約しました。
この早期予約特典商法、本当にずるいと思う(笑)
フルコンプ、トロコンするのに時間が掛かりそうですね。もうちょっと早く出してくれれば時期も合ってたのになー。
秋にあのミンミンと鳴くセミの声を聞きながらやることになりそう。
9月20日♥ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
これは追加要素があるので楽しみです。
結構やったばっかり感ありますけどね。なんで今回のSwitch移植は割と最近の物ばかりなんでしょう。
Vitaに移植されてないPSPのゲームの方が嬉しいんですけど人気のものは移植してしまった感じなんでしょうか?
9月27日♥参千世界遊戯 ~Re Multi Universe Myself~
FD出ると思ったのにまさか移植だとは。
なんにせよちょっと物足りない感じだったので追加要素ありで移植してくれて嬉しいです。
ただこれ声優さんが変更になったのですが、それは仕方のない事だとして追加部分だけ変更になった声優さんが担当されてそれ元の部分はそのままみたいなんですよ。
同じキャラで一部だけ声が違うって大丈夫なのかな?違和感なく出来るんでしょうか?そこだけちょっと不安です。
9月27日♥NORN9 LOFN for Nintendo Switchノルン+ノネット ロヴン for Nintendo Switch
これもなんでアクト チューンは入れてくれなかったんでしょうか?
全部入れて欲しかった……
ノルンは追加要素のあるVita移植版が面白かったと聞いたので楽しみです。
ただPSP版やったの凄く昔なのでやっても違いは分からないだろうなー。
9月28日♥片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻
トリアイが値段の割にボリュームがかなり短いので買うの迷うとか言いましたが、もう既に予約済でした。じゃあもうどうせなら全部買おうとライラも予約しました(笑)。
ブラハがAに比べてZがボリュームがあったみたいにもしかしたらこっちはもうちょっとボリュームあるかもしれないし!
9月28日♥軍靴をはいた猫
どうせ移植されるだろうなーとは思いますが楽しみです。
対アリ楽しかったしこれも多分面白いんじゃないかと期待してます。





8月はシャレマニとピオフィが凄く面白かった当たり月でした。
こんなに熱中してプレイしたの久々な気がします。



関連記事
最終更新日2018-09-05